勝利の歌
スタートライン
勝利の歌-アコースティックバージョン-
つぶやき
カウンター
New Entries
Category
Archives
Profile
Search
mobile
qrcode
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
    赤黒エプロン
    0

      えー
      あんまり試合のことを引きずりたくないので
      ずっと忙しくてアップできなかった赤黒エプロンのことをアップしようかな(^^;;;;;

      続きを読む >>
      posted by: オズ☆ | 手仕事 | 01:20 | comments(5) | trackbacks(0) |-
      直ってキタ―(・∀・)―!!!
      0

        先日壊れた〜と書いたミシンですが
        なんと、もう直ってきました!!!(≧▽≦)
        小樽に居るらしいブラザーの修理業者の方が
        うちまで取りに来てくれて
        直ったものを持ってきてくれて
        部品は中古のものと交換したからと
        部品代はタダ
        配送料と修理代と出張代なのかな?で13,000円でした☆
        コンピュータのところが壊れてなかったのと
        交換した部品以外は調整で直ったからだそうですが
        思っていたよりも早く安く直ってホッとしてます(*^-^*)
        すぐに修理に出してくれた母さんに感謝です♪

        090207_2329~020001.jpg

        ということで
        直ってきたミシンで
        早速試し縫いしてみたら
        縫えなくなってたジグザグもボタンホールも縫える〜♪
        下糸巻きもスムーズ〜(笑)
        しかも
        修理前より軽快に縫えて感激〜(≧▽≦)
        修理してくれたおじさん曰く
        完全に動かなくなってからじゃなくて
        調子が悪いな〜
        ぐらいで早めに修理に出した方が直りやすいそうです
        調子が悪いのに無理して使うと
        コンピュータの部分が壊れちゃうそうです(^^;

        にしても
        修理してくれたおじさんから
        「相当使ったでしょ?(鉄板の部分が)反り返ってたよ」
        と言われたり…(-_-;
        かなりあちこち直してくれたみたいです(^^;;;;;

        090208_0038~01.jpg
         直ってきたミシンで
         裾とボタンホールを縫って
         試作品2号が完成☆
         これでもまだ不満足な感じ…
         もう少し型紙直して
         月曜からいよいよ
         本番にかかりますo(^-^)o

        posted by: オズ☆ | 手仕事 | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
        1年ぶりのミシン
        0

          ドールズブログによると
          キックオフでのグアムドールズの衣装は
          ドールズの手作りだったんですね(@_@;)
          金色のモールは手縫いで付けたんだろうなぁと思って見ていたのですが
          ロゴまで書いていたとは…
          撮ってきた写真を見ても
          とても手書きには見えません!
          伸縮する生地には
          たとえマジックでも模様を描くのは難しいんですけどね〜

          そんなドールズブログを見て
          昨年の3月にプレゼント用にと
          アウェーユニのレプリカを作ったことを思い出しちゃいました(笑)
          内輪ネタですけどね(^^;
          しかも
          できあがったのが超ギリギリだったので
          完成写真を残していないところがまた…(-_-;
          エンブレムとかスポンサー各社のロゴが細かくて
          パーツを作るのに時間がかかったのでした(^^;

          080314_0444~01.jpg 080314_0445~01.jpg
          途中経過な写真(笑)
          この後『白い恋人』と『Kappa』と『NAKAYAMA』を入れたのでした
          懐かしい〜(笑)
          今見たら13大きすぎでしたね(^^;



          それ以来ミシンを使うような手仕事はしていなかったのですが
          久しぶりにプレゼント用にエプロンを作ろうと
          手仕事を始めています
          とりあえず今は試作品を作っている段階です

          10ヶ月ぶりにロックミシンを出して
          糸の付け替え作業をしたのですが
          (すんごい時間かかった)
          うーん
          糸が1つ足りない(爆)
          4つあったはずなのになぁ( p_q)
          3本ロックじゃやっぱりイマイチなので
          本番までに糸を1つ買ってこないと…

          090128_0221~01.jpg
           ということで
           昨日できあがった試作品ですが
           今まで作ったことのあるエプロンと
           今回作ろうと思っているエプロンの
           形が違うため
           本を買って
           そのとおりに作ったのですが
           …イマイチ(爆)
           身体にフィットしなくて
           ガホガホなのに脇が小さい(-_-;
           こりゃいかん( p_q)
           型紙からやり直しです
           まぁ
           これはこれで
           少し手直しして自分で使います(笑)
           それが手作りのイイところかな〜

          090128_0225~01.jpg
           ポケットに縫い付けた
           てんとう虫のテープ♪
           手作りはこういうところが
           楽しい〜(*^-^*)
           型紙さえあれば
           エプロンくらいなら3〜4日で出来上がるし
           なにより
           手仕事楽しい(・∀・)!
           楽しすぎて時間を忘れて
           気付いたら3時半…だった2日間でした(爆)


















          posted by: オズ☆ | 手仕事 | 02:37 | comments(2) | trackbacks(0) |-